2009年08月25日

端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方

みなさんこんにちは♪

今日はどこを食べても三角でとがったところが食べれるスイカスイカの切り方を紹介します☆

端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




多分、模様を縦にした状態で4分の1にカットした後で、横にしてザクザクと切っていくのが定番だと思います。そうすると端っこが丸っこくなって食べにくくなりますよね。端っこにあたる人は少し可哀想な感じになります。ガ-ン
しかし、そんな心配はもう要りません。チョキ


どここを食べても三角のとがった所が食べたーーい。

食べさせたい。

と思っている方必見ですよ。これから紹介する切り方を試してみてください。



お子様がいるご家庭では、サイズ的にも持ちやすく、形的にも食べやすい。と思いますので是非ご参考してみてください♪赤



以下、実演します。

使ったスイカは、今帰仁産キラキラ でございます。

4分の1にしたところから開始します。

端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




1.まず、以下のように半分に切ります。
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方



2.以下のように斜めに包丁を入れます。
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




3.今度は反対側も斜めに切っちゃいます。
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




4.そうすると、真中あたりが出っ張った状態になるので、それを切り落としていきます。
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




2~4を繰り返していくと、




5.どうですか、どれも三角でしょ?
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方




美味しそうに切れましたアップニコニコ
端っこが可哀想な感じにならないスイカの切り方






さわやかな甘さの冷え冷えな県産スイカは


いっぺーまーさん。


でした。ニコニコ


タグ :スイカ

同じカテゴリー(小技集)の記事

Posted by (株)サウス・ウインド・システム at 12:08│Comments(3)小技集
この記事へのコメント
すご~い☆
絶対マネします!!
でも…家族は主人と二人。
そんなにスイカ切ることないな~(^-^;
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年08月25日 23:03
すご~い(◎o◎)

見事ですね

ぜひ やってみますね
Posted by ちょんだらだら~ at 2009年08月25日 23:11
確か給食のスイカもこんな感じで切られて出てました!!
懐かしい~^^
Posted by J at 2009年08月26日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ記事を検索
Loading
このサイトの購読
広告
ETロボコン2010


当社はLRTを応援しています

プラグイン
所在地
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港1丁目60-9
ブリヂストンビル2F

大きな地図で見る


ナビ for AU
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for AU

ナビ for DoCoMo
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for DoCoMo