2022年04月01日

南風便り4月号

こんにちは。
南風便り4月号を担当させていただきます、
システムソリューション部のmiyです。

時の流れは早いもので私が入社してから1年が経ちました。
新入社員を向かい入れるとともに、私も先輩社員になるんだと実感しています。
立派な先輩になれるよう今一度気持ちを入れ替えていきたいと思います。

さて、今回は私の好きなアーティスト「藤井 風」(ふじい かぜ)さん
についての紹介とおすすめ曲をベスト5にしてご紹介したいと思います。

皆さんは「藤井 風」というアーティストをご存知でしょうか
岡山県里庄町出身のシンガーソングライターで、最近では紅白歌合戦出演や日産スタジアムで
無観客ライブを行いました。
そして、先月の23日(水)には2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』をリリース。
今現在もっとも注目されているアーティストの1人だと思います。

「藤井 風」さんの魅力としてはやはり上品な歌声とピアノの技術です。
シンガーとは思えないくらいピアノの技術は卓越しており、上品な歌声とは 裏腹に
強い打鍵から繰り出されるリズム感も注目です。

それではここで私がおすすめする「藤井 風」さんの曲ベスト5を紹介します。


1曲目 :「青春病」
メロディーやリズムからどこか懐かしさが感じられる1曲です。
現代の言葉で言う「エモい」曲となっています。
ミュージックビデオの方では北谷のアメリカンビレッジとエンダー牧港店が ロケ地にもなっています。

2曲目 :「まつり」
篠笛(しのぶえ)のメロディーとR&Bがミックスした曲調になっています。
和と洋を織り交ぜたような斬新なスタイルで、最近リリースされた
2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』に収録されています。
出勤する際に車の中でよくかけています。

3曲目 :「さよならベイベー」
風さんの中では珍しくロックな曲調で、私が風さんにハマったきっかけの曲です。
なので、普段ロックな曲を聴いている人はこの曲から聞いてみると
すんなり耳に入ってくるかと思います。

4曲目 :「何なん」
これはだいぶ癖のある曲なんですが、聞けば聞くほど味がする
スルメのような曲となっています。
風さん自身、自分が口癖とする言葉を曲にしたいらしくて、
そのうちの1曲となっています。 風さんの1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の1曲目に
収録されているのでぜひ聴いてみてください。

5曲目は「燃えよ」
曲名の通り、やる気を搔き立てるような曲となっています。
この曲を聞くとなんだか無敵になった気分になれます。
紅白歌合戦の会場ではこの曲を弾き語りしていました。
なんかやる気が出ないときや不安な時に聞くと励まされる1曲です。


さて、ここまで「藤井 風」さんのおすすめ曲を5曲紹介させていただきました。
皆さんの中で気に入った曲があれば幸いです。
紹介した5曲の他にもまだまだいい曲が沢山ありますので、 ぜひ他の曲も聴いてほしいと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


同じカテゴリー(新入社員の投稿)の記事
南風便り11月号
南風便り11月号(2022-11-29 11:21)

南風便り9月号
南風便り9月号(2022-09-01 09:00)

南風便り8月号
南風便り8月号(2022-08-01 09:00)

南風便り7月号
南風便り7月号(2022-07-01 09:00)

南風便り6月号
南風便り6月号(2022-06-01 09:00)

南風便り5月号
南風便り5月号(2022-05-01 09:00)


Posted by (株)サウス・ウインド・システム at 09:00│Comments(0)新入社員の投稿南風便り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ記事を検索
Loading
このサイトの購読
広告
ETロボコン2010


当社はLRTを応援しています

プラグイン
所在地
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港1丁目60-9
ブリヂストンビル2F

大きな地図で見る


ナビ for AU
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for AU

ナビ for DoCoMo
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for DoCoMo