2009年09月20日

プチSEO対策。見出し(h要素)を最適化しました。

プチSEO対策。見出し(h要素)を最適化しました。


SEO初心者です。

会社のブログをメンテしながら、いろいろと勉強中です。
分かったことがあるので早速実践しました。

見出しで使われている<h1>、<h2>、<h3>タグがありますが、そこで使用した語句は巡回するクローラーに対してページを検索の上位に表示させてもらえるネタになるらしい。


そうなんだー。

と、いうことで、テンプレートを調べてみると、<h1>~<h3>までありました。

<h1> :ブログのタイトルと同じ
<h2> :記事の日付
<h3> :記事のタイトル

しかし、これっていいんだろうか。
日付は記事にとって重要だけれども、SEO的には見出しでなくてもいいんじゃないかな?
とりあえず、日付はSEOでは意味ないと分かったので、記事タイトルを<h2>に昇格させてあげました。

ツールで情報を確認。OKでした。

プチSEO対策。見出し(h要素)を最適化しました。


補足:
見出しは<h6>まであるようです。
最も重要な<h1>タグは、必ず1ページに1回しか使用できないそうだ。SEO的そういうことになっている様です。



同じカテゴリー(ブログ関連)の記事

Posted by (株)サウス・ウインド・システム at 21:00│Comments(0)ブログ関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ記事を検索
Loading
このサイトの購読
広告
ETロボコン2010


当社はLRTを応援しています

プラグイン
所在地
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港1丁目60-9
ブリヂストンビル2F

大きな地図で見る


ナビ for AU
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for AU

ナビ for DoCoMo
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for DoCoMo