2009年08月06日

水筒男子

台風が気になりますね。雨

誰が名付けたのか、

“水筒男子”とは、職場や学校に水筒を持参している男性のことを言うらしいです。

今朝もTVで採り上げられていました。

水筒男子



水筒を持つ理由は、「いつでも冷たくて美味しく飲める。」、「ペットボトルを買わなくなり、エコにつながる。」、「1日400円ぐらい節約できている」、「こだわりのお茶をいつでも飲みたい。」などで、機能性に優れているのはもちろんですが、形や色のバリエーションも豊富で、デザイン性にも優れています。


なるほど、水筒男子が急増するのも良く分かる。


そこで、サウスにどのくらい水筒男子がいるのか、調べてみました。


水筒男子



水筒男子



水筒男子



水筒男子




今のことろ、フォー!(古っ・・・)ですねー。

ほとんどがタンブラーを使用していました。


タグ :水筒

同じカテゴリー(その他)の記事
2015 防災訓練
2015 防災訓練(2015-09-18 14:52)

創立記念日
創立記念日(2015-04-23 14:28)

お土産
お土産(2013-09-24 10:18)

防災訓練 2013
防災訓練 2013(2013-09-19 15:46)


Posted by (株)サウス・ウインド・システム at 10:42│Comments(4)その他
この記事へのコメント
「弁当男子」の次は「水筒男子」なんですね^_^
次は何男子が注目されるんでしょうね。。
Posted by shiz at 2009年08月06日 12:01
水筒男子でメガネ男子なyamaです
私が水筒探した感じではジャスコが種類豊富でした。
トップバリュだと500mlが\2,000で買えてしまいます。
Posted by yama at 2009年08月06日 12:38
次は「スカート男子」かな?(^^;)
日本男児たるもの・・・
Posted by fute at 2009年08月06日 13:10
勝手な推測!!
今度くるのはこだわりの筆箱を持つ筆箱男子ですね!!
Posted by sinsin at 2009年08月07日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ記事を検索
Loading
このサイトの購読
広告
ETロボコン2010


当社はLRTを応援しています

プラグイン
所在地
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港1丁目60-9
ブリヂストンビル2F

大きな地図で見る


ナビ for AU
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for AU

ナビ for DoCoMo
沖縄県浦添市牧港1丁目60−9 for DoCoMo